00最新20件 on 公営レース賛成派@公営レース賛成派 リロード 00

公営レース賛成派・トップ最新20件を表示綜合板謳い板おけら板
ページトップへ
1-賛成派、よろしく!(11)2-一日一打スレッド(11)3-オートレース(425)4-競艇総合スレッド(117)5-新・競輪総合スレッド(23)6-ホームページ更新情報&修正依頼スレッド(2)7-桐生競艇廃止問題(19)8-スレ立てるほどの大した話じゃない雑談スレ(77)9-書き込みテスト用スレッド。(17)10-おまいら今の片平をどう思うのよ!(17)11-祝・後楽園競輪復活!!(18)12-船橋オート存続討議(48)13-オート・新人2級車スレ(21)14-おひさですぅ〜♪(27)15-12/08浜松オート。(123)16-3連単研究スレ(13)17-Gl第4回競艇名人戦 @尼崎っ!!(11)18-今年は高松宮からなのね!(28)19-池袋場外賛成!(29)20-書き込みテスト用スレッド。(7)
リロード

01 賛成派、よろしく! (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 01
1  TOM  2003/12/02(Tue) 22:54
というわけで「公営レース賛成派」、スタートいたしました。
当掲示板の仕様が全く変わらないのはナンですが、色々吟味してもコレを超えるものが
なかったので、このままいきます!

これまで同様、ご愛顧のほどを。

新HPのコンテンツは仕事の合間を縫って急速に充実させてゆきますので、全体的にヨロチクです。

原稿をお願いしたとっきぃ、センムもヨロチク。

メインのメアドである [email protected] も、明日くらいには送れるようになりますので。

皆様からのご意見ご希望、またまたお待ちしております。
4  つる  2003/12/04(Thu) 15:58
メール、使用可能になりました!
メールフォームも使えるでよ。
5  つる  2003/12/04(Thu) 16:22
まだまだ未完成な点もあるかもしれません。
誤字、脱字、リンクミスなどなど、見つけましたら是非ともご一報を!
6    2003/12/06(Sat) 13:24
とむ様始め、皆様お久しぶりです。
静岡のオールラウンドギャンブラー(と言えば聞こえはいいが、要はクズ)・Kazzでございます。
HP1周年&リニューアル、おめでとうございます(^^)
最近の私(ここ2ヶ月くらい)は、仕事やプライベートでいろいろあって、なかなか時間が作れず。。。打つペースもかなり落ちてました。
で、その結果、元通りの状態になってます(^^;
12月はギャンブル奨励月間(自分で勝手に設定)。毎週のように打ちに出かけます。
明日は中京競馬に、そして来週(12〜14日)は、今年ラストの遠征を予定してます。12日が住之江競艇、その後下関入りして13・14日はG1スピード王の山陽オートです。
この山陽遠征は自分にとって大きな意味があり、これでようやくオート6場完全踏破となります。(しかも今年だけで見ても完全踏破(^^;))
この辺りのレポートは、また時間を見つけて報告したいと思っています。
ではでは、今後の益々のご発展を祈念します。今後ともよろしくですm(_ _)m
7    2003/12/06(Sat) 17:37
おお、kazzくん、お久しぶり。
この年の瀬にそんな素敵かつハードな旅打ちに行けるとはウラヤマシイ。
こちらは仕事場で電投ばかりですわ。

また現地レポート期待してます。がんばれ!
8  つる  2003/12/06(Sat) 17:45
うぉっ、Kazzさんだ! 相変わらずクズですね〜!
今年だけで見てもオート6場制覇って…(笑)
私も、賞金王とGP、クリスマスナイターのトリプルイベントをこなすべく必死で調整中です。
お互いがんばりまっしょい!
レポ、期待してます!
9  葛餅  2003/12/11(Thu) 22:28
おひさ。りぬーあるおめっす。
さすが遅々のいる市↓
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20031209k0000m040067000c.html
きりうも見習えやゴルァ!
10    2003/12/11(Thu) 23:51
お、姐さん帰ってきたの?
連絡したいコトがあるので [email protected] までメールされたし。
11  つる  2003/12/12(Fri) 14:07
餅姉お久しぶりです! 相変わらず頑張ってますか〜?
年末はGP行きます?
あ、GPといえば、そろそろとっきぃ予想を…。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1070373256)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

02 一日一打スレッド (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 02
1  とむ  2003/12/04(Thu) 16:41
リニューアルを記念して、本日より「一日必ず一レースは打つ」ことを目標に、
結果を記してゆきます。もちろん私以外のカキコも可。
なんだかんだ言って、今までもほぼ毎日何かしら打っているので、それほど
無理なく続けられそうだったりして。

5    2003/12/06(Sat) 17:47
戸田12R ドリーム
1.平石
2.高橋勲
3.山崎智
4.浜野谷
5.池田浩
6.西村

S展 ▲123
         456

電投:2連単 3=4(各20)    3連単 3-4-6 4-3-6(各5)    計50枚

結果:1-2-3  2連単1-2 1830 3連単1-2-3 4620

今日の戸田G1初日は、インが全くダメで2〜4コースからの差し・マクリが面白いように決まる傾向。
まぁ、今現在、日本一インが弱い(と思われる)戸田ですからね。で、ドリームも地元の平石蹴って智也
から(S展タイミング.01)カドの浜野谷へ。結局Sきれ〜いな横一線からインが逃げちゃいました。
それにしても、競艇って、Sがキレイに揃うとちゃんと1-2-3になるのね…。
6    2003/12/07(Sun) 19:33
船橋11R 4100M

        試走
1 林 弘明 0  30  
2 佐藤裕二 0  29  
3 久門 徹 10  24  
4 池田政和 10 26
5 牧野貴博 0 29 
6 山田真弘 0  28  
7 荒尾 聡 0 26
8 佐々木啓 0 29

電投 2連単4-5(20) 4-6(40) 4-8(10) 7-4(20) 計90枚
結果 7-3 890

荒尾はどうしてもS行けない、捌けないというイメージが…それに根っからの久門ギライも加わって、
7-3はどうしても買えず。牧野がまさかのS(年に一度だぞ、あれ)切って池田が追い上げて来た時
には驚喜したものの、池田後半伸びず。やっぱり選手権でお腹いっぱいだったのかねぇ…
7  とむ  2003/12/09(Tue) 20:13
昨日(12/8の一打)。

佐世保11R

あ、番組表が無い。

吉岡-加倉からの3連単を中心に、2人の間に斎藤登がはさまる吉岡-斎藤-加倉なども買ったものの、
結果は斎藤の先まくりに吉岡微差及ばず、斎藤-吉岡-加倉。キー悔しい!
8  とむ  2003/12/09(Tue) 20:14
昨日でようやく仕事が一段落ついたので、久々に自宅へ帰り、ゆっくり朝寝して午後から
久々の千葉へと向かいました。F1決勝はヒイキにしている関根幸夫の逃げイチ。

千葉11R S級決勝

1 1 内藤 宣彦 秋田 追 105.43
2 2 西村 正彦 高知 追 104.12
3 3 會田 正一 千葉 追 107.36
4 4 岩本 和也 石川 追 100.66
4 5 川口 満宏 東京 追 107.84
5 6 三谷 幸宏 北海 追 96.51
5 7 田村 博一 静岡 追 103.15 2
6 8 岡本 新吾 和歌 追 99.56
6 9 関根 幸夫 神奈 逃 105.33

並び ←4 16 28 9375

車券:枠単 6-1(30)6-3(50) 6-4(50) 計13000円

結果:8−3−1 2枠単590 的中! 2車単23540 3車単258150

車単ド本命は当然3-9(4倍くらい)。西日本はまず絡まないだろうと思っていたら、前を取った2が
最終2角になってもまだ3番手で外並走している9に業を煮やして踏み出してしまう。そのまま番手の
8が差し込んで優勝。関根〜、いつからそんなに行きっぷり悪くなったんだ? 逃げイチでも捲りグセが
直らないのだろうか? こんな代用で取ったのは久々。会田がよく2着に来てくれて助かった…。

9  とむ  2003/12/11(Thu) 11:01
昨日もきちんと一打ち。結構続くなぁ。いっそのことこのままギネスでも目指そうか。
「2万日連続でバクチを打った男」として。

唐津12R
1 渡辺義則55宮崎50A1 6.65
2 水野 要49兵庫52A1 6.12
3 池上哲二54広島51A1 5.81
4 吉田徳夫33愛知54A1 6.54
5 坪井康晴26静岡51A1 7.55
6 大澤普司29群馬54A1 6.31

電投 2連単1-4(10) 1=5(各10) 3連単1-4-2 1-5-2 5-2-1 4-2-1(各5) 計5000円

結果 5-2-6 2連単1880 3連単6630

なぜ戸田もやってるのに唐津ヒラを打ったかというと、外出していて帰宅したのが16時20分。
もうこれしか残ってなかったんです。そうまでして打つか(苦笑)。

10    2003/12/11(Thu) 17:57
6日間きっちりと追いつづけてきた戸田G1決勝で久々の高配当ゲット!

12R 優勝戦

1 倉谷和信 大阪A1 7.34
2 平石和男 埼玉A1 6.33
3 鈴木 博 埼玉A1 7.00
4 濱野谷憲 東京A1 8.77
5 山崎義明 埼玉A1 7.20
6 西田 靖 神奈A1 6.89

S展 ▲12346 
           5

電投 2連単 2-4(30) 4-2(20) 2=5(各10) 3連単 345BOX(各5) 計100枚

結果 5-3-4 2連単5080 3連単20730 的中!

2,3,5の地元勢中心に買うつもりでいたが、やはり本命は今回絶好調の平石と、西田が
入ってきても一緒に深くなることはない浜野谷の裏表で。同じく地元の山崎が予選道中から
やたらと気合い入った走りに見受けられ、戸田だけにダッシュ1艇の6コースは見逃せない。
3連単を残る地元勢・鈴木を絡めて買おうと、その山崎・浜野谷との345ボックスで。
レースは予想通り大外・山崎がダッシュから見事なカマシ。2周1マーク、鈴木が2着抜け
出し、その後3着は大競りも、浜野谷が最終2マーク差し切る。

賞金王の資金がすっかりできちゃいました。にっこり。
謳い板にそのままコピペしときます。
11  つる  2003/12/12(Fri) 14:05
二万シュウかよ…いいなー。取ってみたいなー。
4年前くらいに船橋で取った18000、五十嵐-福田が最高額だなんて…(涙)

でもまあ、お寿司、ゴチでした! &山崎選手おめでとうでした!

私も、一日一打ちやろっかな。おもしろそうだ。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1070523666)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

03 オートレース (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 03
1  いそ@遅々  2002/12/11(Wed) 10:10
高橋のバカヤロ〜〜〜!!!!!!
転ぶなら一人で転んでくれ!!!

※注1

あのまま高橋がキムタケを綺麗に差してたとしても、私のコメントは
「高橋のバカヤロ〜〜〜!!!!!!」
であった事は言うまでも無い。
418  つる  2003/11/26(Wed) 15:38
現地ヨリ。
23の池田にゃ逆らわないほうがよいのでしょうか…。
419  つる  2003/11/26(Wed) 16:45
池田政和選手優勝おめでとう!!
ちなみに2着は永井。3着はキムタケでした!
420    2003/11/27(Thu) 17:25
やはり選手権の優勝戦ナマ観戦は身が引き締まる思いでした。
夕暮れ迫り、ナイター照明の中での10周戦。池田の試走23は「やっぱりコイツが
合わせてきたか」、1番クジであえて1枠を選んだ永井も超抜試走で、まずはここが本命。
その内側2人を遠目に、孤高の7枠・高橋貢。試走気配やや劣るも、そこまで4日間、
客席はおろか、ブラウン管の向こうにまで伝わる気迫を発散していた伊藤信夫。

S行った伊藤を池田がすぐ差し、独走態勢かと思いきや、意外としぶとくついて回る
木村。そして終盤、黙々と追う永井がその木村を差す瞬間には場内大歓声。

久々にナマでオートの迫力に触れたような気がしました。

この感動を忘れないうちに、明日以降はびわこのチャレンジカップに勤しみたいと
思います(おい)。

421    2003/11/27(Thu) 23:30
昨日の結果で、別注目だったSS戦のメンバー8人も決定。

岡部聡 小林啓二 岩崎亮一(山陽)
久門徹(飯塚)
伊藤信夫(浜松)
池田政和 仲口武志 永井大介(船橋)

久々の船橋・山陽決戦!と考えれば面白いのだが、正直、華がないというか…。
まぁでも勝つのは池田でしょ?と即座に思ってしまうねぇ。
422    2003/12/05(Fri) 12:14
「まーた買いづらい若者戦か」と、興味を持たなかった船橋期別対抗戦。
今日の番組を見てみると…面白いじゃないですか!
4Rの「20期決勝」に始まって、最終まで全レースが同期対決。
今現在濡れ走路(ブチぐらい?)なのが実に惜しいが、このあとの5R・21期、
9R・24期などは打ってみたい。8R・25期の谷津に穴的触手が動くが、
天気次第かな。
423    2003/12/06(Sat) 22:18
明日の船橋決勝。

11R 4100M

1 林 弘明 0  
2 佐藤裕二 0  
3 久門 徹 10   
4 池田政和 10
5 牧野貴博 0 
6 山田真弘 0   
7 荒尾 聡 0
8 佐々木啓 0

8周でしょ…結局池田。
2着は6.8、穴で2かな。
424  つる  2003/12/07(Sun) 00:28
山田の逃げには痛い思い出が…(涙)

ここは池田でしょう。
試走次第だけど、4=6で勝負したい。
425  つる  2003/12/08(Mon) 03:37
期別対抗は荒尾-久門で決着。
むう、27期と26期の飯塚か。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1039569024)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

04 競艇総合スレッド (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 04
1  とむ  2003/01/28(Tue) 22:07
今日から丸亀で新鋭王座戦開始!
さっきJLCニュースで6・7年前の新鋭戦映像を流していたけど、
1.浜野谷
2.柏野
3.市川
4.後藤
5.服部
6.松井
なんていう凄いメンツ。これに比べると最近の新鋭陣はやや小粒?という感じながらも、
田村、池田、秋山あたりは近い将来のSGホルダーを予感させるし、買う我々も近い将来の
「中心ヒイキ選手」(競艇はこれを作るのが結構大事なような気が)を選定する良い機会
なので、毎日じっくり観たいと。
110    2003/11/02(Sun) 21:13
優勝戦枠順

1 山崎智也
2 高橋勲
3 野沢大二
4 松井繁
5 服部幸男
6 西村勝

(進入予想)▲1243 
             56

難しい…。「智也の優勝ナシ」と書いた初志を貫きたいが、準決は結局3レースとも
イン逃げ。1−2、1−4は押さえざるを得ないか。
本線は松井…かな……
111    2003/11/03(Mon) 20:06
結果、1-2-5。

松井の強引な前付けが結局裏目に出て順当な結果になった感じ。
私的には一応1-2を万張り押さえてあったので助かりました。

さ、明日からはまた女子リーグだ。
112  つる  2003/11/03(Mon) 23:59
おさえでゲットで開催トータルちょい負け。

山崎智也選手、久しぶりのSGゲットおめでとうございます!

いやぁ、しかし今回の開催は非常に見応えのあるレースが多くて楽しかったですな。
113  とむ  2003/11/04(Tue) 21:24
本日昼間は、仕事しながら浜名湖女子リーグ初日をじっくり観戦。

優勝候補は3番手モーターをひいた海野か、という感じですが、
中位以下クラスで明日以降いい配当を出しそうな気配がある穴女(なんかやらしいな)は
太田雅美、佐々木裕美、吉原美穂子、そして地元の新鋭・長島万記といったあたり。
特にこの長島は海野相手にツケマイ2連発で競り勝つなど、イイ根性してます。
このあたりを絡めて、残り5日間、一つぐらいは万舟ゲットといきたいもんです。
114  とむ  2003/11/04(Tue) 21:28
おっと、追加ですが。
オートレースファン注目・辰巳の娘こと成美ちゃんは今回クソモーターを
ひいてしまい、苦戦必死。
3連単の3着にでも絡めば大儲けなんだけど…と思いつつ、今回は見送りの手か。
でも今日も初日からいきなりペラ変えたりして頑張ってる様子なので、超大穴党の
アナタはどーぞ。

115  つる  2003/11/05(Wed) 16:55
長島万記、久しぶりに期待できる大型新人ではないでしょうか!
ちょいと追いかけてみようかと思ってます。
ようやくデビュー一年になったばかりのコが、6コースから、女子選手の中でもトップの先輩相手に2着までこれるなんて!!
117    2003/12/07(Sun) 19:58
年末は競輪GPばかりに気を取られていて、賞金王のメンバーすら書き込んで
いませんでした。もちろん打ちますので、一応決定している12人のラインナップを。

松井繁
山崎智也
今村豊
岡本慎治
平石和男
烏野賢太
田中信一郎
西村勝
浜野谷憲吾
辻栄蔵
瓜生正義
池田浩二

近況リズム良いのは松井、烏野、穴で今村。智也はモーターによって波アリ。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1043759230)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

05 新・競輪総合スレッド (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 05
1  つる  2003/10/13(Mon) 23:29
なぜか無くなってしまった競輪総合スレッドの新バージョンっす!
なんとか残っていたログを、以下に書いておくとです。

年末GPに向けてGPの話でもしましょう!
16  とむ  2003/10/20(Mon) 21:52
今日の京王閣記念準決C(一人しか勝ちあがれないヤツね)、地元の尾崎雅彦(関東ライン3番手)が
アタマ突き抜けて超高配当。んんー、2車単でも買っときゃよかったと久々の大後悔。
17    2003/11/04(Tue) 19:26
本日の岸和田記念決勝、
村上が打鐘前から先行体勢に入るべく上昇してくるのに対して
突っ張る伏見。
「おお、やっとわかったか伏見!」
村上を打鐘後に先行させたら誰も捲れないのは最近の常識。
ここから見応えある逃げ争いが…。優勝は勝ちきった方の番手だな、と
思っていたら、伏見番手の小橋が千切れ、村上がハマる。
そこで息をつかないのが村上。ホームからすかさず自力で出る。
しかし、さすがにそこまでに使った脚の負担は大きく、バックでタレはじめる。
そこをすかさず捲ってくる「今までどこにいたんだ」新田。

結局、新田-ヤマコウの即席ラインのワンツーで60倍。
今の村上を誰かが止めないと競輪が面白くないことは確かなんだけど、
止めたら止めたで、こうやって買いづら〜いトコがきちゃう。
さて、どうしたものか。
これはGPに向けてもよーく考えなくてはならない大事なこと。
19    2003/11/25(Tue) 07:51
ついにグランプリ'03のメンバー決まる!

山田裕二(岐阜)
小嶋敬二(石川)
太田真一(埼玉)
村上義弘(京都)
佐藤慎太郎(福島)
伏見俊昭(福島)
岡部芳幸(福島)
吉岡稔真(福岡)
小野俊之(大分)

並び予想、雑感はまた後日。これから伊勢崎なので。
20  たかぼん  2003/11/27(Thu) 00:05
村上の後ろは、太田なのか?
21    2003/11/27(Thu) 17:15
現在のところの個人的予想は

小嶋-山田 伏見-佐藤-岡部 吉岡-小野 村上-太田

なんだけど、中部以外はどこも謎だらけ。
まず福島は、東王座戦のごとく岡部が佐藤に番手を譲るのだろーか?
それともすでにGPを取った伏見がバカ駆けしての2段駆け作戦で伏-岡-佐になるのか?
そして九州は、井上昌の番手・荒井祟に競りこんで以来すっかり嫌われ者になっている小野が
素直に吉岡と連係するか?彼にとっては村上番手の方が魅力なのでは? これは12月の佐世保
記念に吉岡・小野ともに斡旋されているのでここに要注目。
小野が村上行くなら、太田はどうする?太田的には最近かなり番手の競争にも慣れたことだし、
村上後位は願ってもない位置。しかし、競りがあるなら…。

とにかく、近来まれに見る「ラインが読めない」GP。
年末まで盛り上がっていきましょー。
22    2003/12/07(Sun) 19:41
GPメンバーの出走で要注目の佐世保記念が今日から開幕。
初日特選を見た感じでは、吉岡がイイねぇ。

【10R・小野】
地元の若鮎・井上昌の番手回り。バック余裕のハコも、佐々木則幸の捲りに何もできず
飲み込まれ4着。

【11R・岡部】
絶好の3番手から捲り追い込んだ斉藤登の番手も、ちぎれ気味で薄氷の2着。

【12R・吉岡】
海老根に逃げられ、市田に抑えられ、またまた地獄の7番手捲り。バック、市田に先捲り
されるも、3角捲り追い込んで番手・加倉とキレイにワンツー。

23    2003/12/07(Sun) 19:49
『週間レース』最新号を読んでいたら、村上-吉岡-小野の「西日本ライン」もアリか、
みたいな記事が。村上もラインがあった方が走りやすいし、吉岡とすれば村上出遅れ
たら自力で出てしまえばいい。

…うーん、それはあるなぁ。するってぇと太田は単騎? いや、それなら3分戦にした
方がいいので、とりあえず中部の後ろに収まるかな。

伏見-佐藤-岡部
小嶋-山田-太田
村上-吉岡-小野

これなら予想しやすいような。
ちなみに村上と伏見の最近の逃げ合戦は、岸和田記念決勝。共に最後タレて、伏見4着、
村上9着。でも今回はラインの結束固い分、逃げやすいのは伏見か。
うがった見方をすれば、自分が一度GP取っているだけに、今回はバカ駆けして同県に…
と考えてるかも。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1066055393)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

06 ホームページ更新情報&修正依頼スレッド (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 06
1  つる  2003/12/06(Sat) 17:42
タイトル通りホームページの更新情報をお伝えするスレッドです。
担当は、
番頭:つる(『公営レース賛成派』制作担当。Web制作、PC系ライター。競艇担当)←「ばくちん」より
が努めさせていただきます★
また、更新履歴以外でも、誤字や脱字、リンクミスなどなどを当スレッドにて突っ込んで頂けますと幸いです。

本日は「ばくちん」に玉野競輪編をアップしましたー。


2  つる  2003/12/06(Sat) 18:24
あ、あと、トップページのバック画像を変更しました。
すべて、管理人TOMのハズレ券。
山陽オート、北見競馬、江戸川競艇、、、etc。よく取ってあるなー。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1070700165)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

07 桐生競艇廃止問題 (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 07
1    2003/06/07(Sat) 12:51
詳細は本日更新の「ばくちにゅーす」をどうぞ。

また、くだらない政治家・資本家どもの争いに巻き込まれてレース場が一つ
無くなろうとしています。
我々一般人にできることはとにかく行って売り上げに貢献すること…しかないのか?

選手・客はどーなってしまうんでしょう。智也は?秋山は?江口は?新井敏司は?
客は伊勢崎に流れたりするんだろーか、伊勢崎は結構喜んでたりして。

12  しゅう  2003/09/14(Sun) 22:25
しかし、廃止にならない方法ないのかね。阿左美水園頑張れ。めちゃくちゃ儲けて桐生市
に後悔させてやれ。関東開発とも仲良しに・・・
13  つる  2003/10/13(Mon) 22:28
なんか、マジでヤバい展開になっているそうですが…。
どうなのよ? おしえてとむ師匠!
14  いそ@遅々  2003/10/15(Wed) 16:03
阿左美水園連合構成員の藪塚町が市町村合併で住民アンケートとった結果、
太田、桐生連合との合併に賛成!が過半数を占めた結果を受けて、
藪塚町が太田桐生連合に合併協議会への参加を申し入れたところ、
参加条件として競艇からの撤退を突きつけられたのであった・・・・・・

で、、、結果、
阿左美水園圏、笠懸、大間々、藪塚3町で模索していた任意合併協議会解散。
太田、桐生連合に参入、必然的に阿左美水園競艇から撤退!(来年度はやるみたい)
となりました。

阿左美水園3町での合併を期待してたんだけどなぁ・・・・・・
なんだかなぁ、、、、、、、、、、、
15  いそ@遅々  2003/10/15(Wed) 18:05
補足

完全に撤退決定でもないみたいねぇ。。。

http://www.kiryutimes.co.jp/news/0310/14/politics_00.html

こうなりゃ伊勢崎圏(伊勢崎、東村、境、赤堀←笠懸と隣接しとる村)と
合併してしまえ、笠懸村!!!!
と無茶を言いたくなる位にむかつく。
17  とむ  2003/12/04(Thu) 14:59
[平成の大合併]「太田圏の1市2町と」藪塚本町長、正式申し入れ /群馬

◇4首長対談
太田市、尾島町、新田町と藪塚本町の4首長は1日、太田市内で会合を開き、桐生博司藪塚本町長が合併に絡む競艇問題について「阿左美水園競艇組合が改善案を関東開発会社に提出し、それに沿って改善するので、太田圏の1市2町との合併を希望する」と正式に合併を申し入れ、3首長がこれを了承した。清水聖義太田市長は「年内に1市3町の法定協を設立したい」と話した。
改善案は、同水園の経営権をモーターボート競走会に委託。駐車場の管理も大幅に改良し、新市に負の財産は持ち込まないという内容。これに対し、3首長は「負の財産を持ち込まないと文書で残してほしい」と申し入れ、同町長も承諾した。
清水市長は「負の財産を持ち込まなければ競艇事業に反対するものではない」としてきたことから、合併成立後、桐生市に代わって、太田市などの新市がその権利を取得する可能性も出てきた。
4首長対談に先立ち、笠懸町の田村確也町長が清水市長を訪ね、「東毛地域合併協議会と合併はしない。競艇は継続する」と住民投票結果の報告を行った。会談後、清水市長は「太田圏、桐生圏とも合併しないと受け止めた」と話した。【佐藤貢】(毎日新聞)

…とまぁ、なにやら良い方向に向かいつつある兆し。
一方で、桐生市・大沢市長がほとんど私怨ともいえる競艇廃止への動きを考え中との情報も。

18  いそ  2003/12/04(Thu) 16:59
リニューアルおめ!

黒字条件で継続との事ですが、関東開発がかなり譲歩しているので見通し明るくなってきましたね。

http://mytown.asahi.com/gunma/news02.asp?c=36&kiji=59

笠懸町が大間々と合併して阿左美水園継続して、太田新市が桐生の代わりに施工者となる。
がベストですかね?
でも、太田圏の法定協が競艇継続に合意するんなら、太田、新田、尾島、藪塚、笠懸、大間々
で合併しちゃってもいいような気がする。
笠懸町も競艇継続条件で住民投票すれば、結果も変わってくるんじゃないの?

で、競艇が続く限りは太田、桐生の2段階合併は無いだろうから、大沢市長の一人負け。
桐生ったら92億も請求されちゃってるし・・・

http://www.raijin.com/news/thu/news03.htm
19    2003/12/04(Thu) 17:22
桐生の一人負けになると、「桐生の名を使うのはまかりならん!」と
最後の抵抗があって、競艇場名が変わったりして。

「ぐんま競艇」か「あかぎ競艇」が良いのではないかと。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1054957877)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

08 スレ立てるほどの大した話じゃない雑談スレ (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 08
1  とむ  2003/01/08(Wed) 22:08
中山、川崎あたりで連続して大万馬券が出て、施行者が「これで客足に弾みが」みたいな
こと言ってるけど、そうかぁ??
俺ならそんな当たりっこない夢馬券が出るんじゃ、よけい足が遠のくけど。
それより、適度に荒らすのが上手い番組屋がいて「最近、5000から8000円台の中穴がよく出てますよー」と
言われた方ががぜん行く気になる。

「ばくちにゅーす」で書こうと思ったけど、それほどでもない話なので。
71  ふぇのま  2003/10/10(Fri) 12:25
ども、ちわーす。私も12/30に向けて競輪スレ希望。
今年って、やるんだよね?
本場へは今年も行けないだろうなぁ。
72  つる  2003/10/13(Mon) 22:22
ふぇのみー、オヒサでっす!
今年は京王閣でGPだぼーん。
当然行きます。行くでしょう!!

うーん、ユウナちんがあの場にいたら、花火以上に泣くだろうなぁ…。

競輪スレ、作りますねん。
73  つる  2003/10/14(Tue) 00:20
わーい、もち姉遊ぼう遊ぼう!
ここ数日はひまなので、誘ってくださいまし☆
75  s  2003/11/09(Sun) 12:06
◆◇◆審査無し!即日現金ご用立て!!◆◇◆
☆ご存知でしたか?☆
お持ちのクレジットカードには、キャッシング枠とショッピング枠が設定されています。その、ショッピング枠を自宅に居ながら現金化できるんです!
来店不要・全国OK・金利の安いリボ・分割払いもラクラク・即日現金振り込みもOK!!
詳しくはHPをご覧下さい。
携帯用URL http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.cgi?ID=shamifla&PG=i-index
PC用URL http://www.aience.com/cgi-bin/agent/index.cgi?ID=shamifla&PG=index
※当社はサラ金・消費者金融その他違法な金融機関等とは一切関係ありません。安心してご利用ください。
76  とむ  2003/11/10(Mon) 09:48
↑こーゆー宣伝書き込みが一番アタマくるんだよな!
「ギャンブル=借金まみれ」みたいな印象を植え付けてくれてさ。

残念ながら「大ばくち」メンバーの中には借金して打つような愚か者は一人もいませんので。
見せしめのためしばらく晒しておくけど、みんな、間違っても借りたりしないように。
77  とむ  2003/11/18(Tue) 11:07
これ面白いぞー。韓国競艇の日本語版HPができた!

http://www.an-koubou.co.jp/korea/

おヒマなときにどーぞ。
レースムービーも多数あり。
実況は当然韓国語なんだけど、たまに「ニバン」とか「サンゴウテイ」とか
聞こえるのは気のせいか?
これ見たら韓国行きたくなってきたぞー
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1042031338)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

09 書き込みテスト用スレッド。 (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 09
1  つる  2002/12/11(Wed) 04:12
テスト書き込みにどうぞ!
10    2002/12/17(Tue) 15:13
書き込みテス

11  センム  2002/12/17(Tue) 15:14
J-phoneから書き込みできますよ。
12  つる  2002/12/20(Fri) 10:07
センム、さんきゅうです!
TU-KAだけダメなのね…。
13  、ユ、ァ、ホ、゙  2003/10/09(Thu) 17:19
EUC-JP、ヌLynx、ォ、鮨ュケ�、゚・ニ・ケ・ネ
14  ふぇのま  2003/10/09(Thu) 18:08
てすと、てすと、今度はS-JIS
15    削除済み
削除済み
16  ひゃふ!  2003/11/14(Fri) 05:27
単気筒ふかーつ!
17  とむ  2003/11/18(Tue) 00:35
おお!復活していただけましたか!
ちょっと旅に出ていたもので、レス遅れて申し訳ない。
来週、伊勢崎で燃えましょう! よろちく
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1040394963)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

10 おまいら今の片平をどう思うのよ! (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 10
1    2003/01/14(Tue) 22:07
昨日の船橋決勝戦
1 40 仲口 3.27
2 40 片平 3.27
3 50 池田 3.22
4 30 尾内 3.25
5 20 飯塚 3.30
6 20 早船 3.28
7 10 押田 3.30
8  0 鈴木 3.30
予想の中心は前日のタイムも良い尾内からで、さすがに40と50なら片平は池田を押さえきると見てS先行と読んだ早船と気配の良かった鈴木が本線。
あとは小関で儲けたせいもあって4−2、2=4にブチ込みつつも268のボックスを買った。
Sは87654123と読み通り早船の先行で4−6、6−4で決まりかと思ったが、2周回1Cであたかも格下相手を差すかのように池田があっさりと片平を抜き去ると、後は抜けた尾内との一騎打ち。さすがに調子の良い尾内には届かずに一番人気の4−3の340円でゴール。片平は同ハン仲口のケツを舐めることすらできずに終わった。
確かに尾内の創りだした流れは速いし、池田は試走で05も上回っていた。それでもこのレースで惨敗した片平を見ては寂しさしか残らなかった。
しばらくは買い続けてしまうと思うが、見限る日はそう遠くはないかもしれない。
みんなはどうよ!!!
8  とむ  2003/02/11(Tue) 07:25
昨日の片平(at飯塚)は良かったねー。Sドカ遅れからあっさり岡部捌いての7車抜き。
久々にスカっとしました。

にしても、岡部・久門のインに置かれ、結果片平-岡部で22倍もつく時代になってしまった
のかと唖然。こんなの3年前だったら4倍だよ。
9  ウルフが一番  2003/02/11(Tue) 11:49
お初です。今後よろしくね。
最近の片平に心配してる人が多いね。
でも俺はそうでもない。
昨日のレースも捌きのレースなら片平=岡部以外いらなかった。(大儲け)
なんかいま走法を研究中らしいよ。
10  とむ  2003/02/11(Tue) 17:58
>ウルフが一番さん
初めまして。どんどん書き込んで行ってくださいね。

片平が走法研究中というのは方々で耳にしますが、どう研究中?
いくら高速戦対策とはいえ、久門や竹谷みたいなブン回しになったらイヤだなぁ
彼にはやはりイン走法にこだわって欲しいです。
11  つる  2003/02/11(Tue) 18:04
>ウルフが一番さん
はじめましてー! 貢ファンっすか?

昨日のレースは、片平の位置もさることながら、片平=岡部で20倍以上ついたのがかなり切ないワケでして…。
昔だったら、片平ー岡部で3倍とかだったんじゃないかな。。。
片平はやっぱ、強くあって欲しい。
12  ウルフが一番  2003/02/11(Tue) 20:06
>とむさん、つるさん

片平の具体的な研究内容は知らないけど走るコースまでは変わらないはず?
大丈夫!そう簡単に終わる選手なら16本も獲れないよ。
今のオッズはおいしいなぁって割り切ってます。
唯一の心配は視力の低下だけですな。
13    2003/02/12(Wed) 00:18
2-4-8のボックスで買おうと思った瞬間、部長に『ときちゃんちょっといいか?』
と呼ばれて買えませんでした。
14  とむ  2003/02/12(Wed) 04:53
>とっきぃ
宮仕えのツラさよ…(涙)。
でも笑った。今度連携したとき、締め切り直前に穴場前で後ろから
「ときちゃんちょっといいか?」と言わせて。

俺もねー、あの22倍はねー。夜のダイジェストではじめて知って悔しかったさ。
昼間は江戸川に夢中だったもんで。
15  つる  2003/02/28(Fri) 15:00
片平いいじゃない! 復活なるか?
16  葛餅  2003/08/17(Sun) 16:06
片平も岩田もまったくもう。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1042549654)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

11 祝・後楽園競輪復活!! (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 11
1  つる  2003/06/25(Wed) 14:52
くわしくは「ばくちにゅーす」参照!
まだ決まったわけでは無いけれど、「東京ドーム競輪」に期待大っす!

これができりゃ、家から一番近い博打場になるわ〜、嬉しいわ〜。

9    2003/06/29(Sun) 12:37
>センム
カフェイン入りモカカルアミルクは旨そうだからOK!
でもビールは許してくれいっ!

しかし、慎太郎さん大丈夫かね?
もっと強気にドォ〜ン! っと行ってくれいっ!
10    2003/06/30(Mon) 20:30
昨日とかの新聞によると、なにやら発言がトーンダウンしているらしい。
「地元への根回しが足りなかった」とも。

11  つる  2003/07/06(Sun) 23:37
ヤフー、Yahoo! JAPANが競輪関係団体と提携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030705-00000212-nkn-ind

だそうです! 慎太郎効果?? とにかくすごいニュースだ!
12  つる  2003/07/06(Sun) 23:38
http://sports.yahoo.co.jp/keirin/

↑アドレスはコレだよん。
13  センム  2003/07/07(Mon) 08:54
堅すぎるね>ヤフ競輪
こんなルールブックみたいな内容じゃ新規顧客獲得には至らん。いやまあ、ヤフによって
相当な露出はされるだろうからこれはこれで流れとして喜ばしい事か。


14    2003/07/07(Mon) 10:21
どんな形にせよ、露出は良いこと。
当該ページから「大ばくち」へのリンクを張って欲しいが。

ヤフをおさえたら、あとは雑誌とTVだよな。
雑誌はやはり「ぴあ」「ウォーカー」。
TVは…今、一番訴求力ある番組って何?
「東京ドームでは今すぐにでも競輪ができる」「へぇ〜へぇ〜」って、あの番組か?

明日から復活後楽園の企画書をまとめに、南の島に籠もってきます(またかよ)。
15  つる  2003/07/07(Mon) 13:45
「へぇ〜」に応募してみましょうか(笑)。今すごい視聴率らしいですし。

>センム
そうなのよ、露出なのですよ。
Yahooの一コンテンツが増えるたびに、いろんな雑誌やHPで騒いでくれちゃうし、
なにせYahooのトップにバナーが出ておった。競輪の!!

>とむ
雑誌は「プレイボーイ」が手っ取り早いのではないか、と。
刺激を求めた若者がわんさかいまっせ。
16  とむ  2003/10/16(Thu) 16:46
後楽園裏にある文京区民センターの建物に「後楽園競輪復活断固反対」の
垂れ幕が。そして池袋西口では、同じく町中で見かける「断固反対」の
文字が、いつの間にか「断固阻止」に。

そろそろ本格的に動き出さないと、かな。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1056520321)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

12 船橋オート存続討議 (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 12
1  センム  2003/01/03(Fri) 04:37
↓こんな感じで議会は進行の模様。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/honkaigikiroku/h14/14y2r/day1/day1_0527_1.html#Anchor-23240

ちなみにザウス跡とオートレース場跡地(?)を含めた高層住宅建設事業計画案も某大手不動産会社名で一部に出回ってます。
39  とむ  2003/02/11(Tue) 07:21
ははぁ、行政的にはもう完全にお荷物になっていると。
それじゃやっぱり移転しかないのかも。
個人的には川口と合併が一番手っ取り早いと思ってますが、
よく聞く「1場でも減ったらオートそのものがなくなる」という意見の
根拠はなんなんだろ?
40  センム  2003/02/11(Tue) 23:59
連鎖的なものとしての要因としては、他場交流の選択肢が狭まり年間を通じて豊富なバリエーションの番組が組めない=
集客能力の低下なのかな、と思ってました。全国6場での運営が最低限(それでも苦しい)なのに6場未満になったらあーた、、、
という事ではないかと。パイが足りないとも言えるます。
41  葛餅  2003/02/23(Sun) 01:15
とむ師匠のコラムと情報は同じ出所だと思うのですが、今日の日経夕刊でも
「公営ギャンブルテコ入れレース・家族客に狙い」との記事が出てました。

内容をざっと要約すると
「売上半減して今やお荷物となっている公営ギャンブルをテコ入れしようと
主催自治体などは知恵を絞り始めた。個人名を冠したレースや選手が講師になった
初心者向けルール説明会など気軽に参加できる環境作りをして、家族連れや
若いカップルの関心を高め、ファン層を拡大、売上回復につなげようとしている。
公営ギャンブルでは三年前から三連単を導入しているが起死回生にはならず、
主催自治体は赤字の穴埋めに頭を悩ませており、撤退を検討する自治体も増加している」

って感じです。テコ入れの例としては
姫路競馬:JRAの馬券発売、使用料を確保
小倉競輪:携帯で出走予定選手のコメント提供
戸田競艇:選手が講師になって無料説明会を定期的に開催
蒲郡競艇:特観利用5回で1回無料。ファンクラブ会員に専用観覧室用意
川口オート:人気選手の顔写真やレース名を入れた記念品を無料配布
山陽オート:個人スポンサーのレース開催(2/16)

ってとこですな。全体で頑張ってるのは競艇で、ジャパンネット銀行と組み
同行口座があればインターネット購入、コンビニで24時間換金可能とか。

売上では一番厳しいのが競艇の前年比伸び率-10.5%で、競馬-6.6%、競艇-4.4%
オートは意外にも-2.1%でつ。
来場者数が伸びているのは競艇の6.6%のみで、人数が減るだけでなく、
一人当たりの平均購買額も低下して、ファン層拡大が売上に反映しにくいとか。

うーむ。。。


































省略されました全文を見る
42  つる  2003/03/08(Sat) 04:54
アレッグ越後の負債、4億4千万ですってよ奥様。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2002120613238
43  葛餅  2003/03/08(Sat) 23:38
まあ、誰が払うのかしら奥様。
44  ウルフが一番  2003/03/09(Sun) 21:16
なんだか競馬の場外にしちゃうらしいですわよ、だから競馬の会社が肩代わり
でもなさるんじゃないのかしら奥様、オホホホホ。
45  つる  2003/03/11(Tue) 04:11
あらまぁ競馬場に!
すばらしい考えですわね奥様。まんま再利用できてお得ですわ。
競馬だったらお客さん入るのかしらねぇ?
46  せんむ  2003/10/20(Mon) 18:18
某筋から連絡あり。
船橋オート、クライシス。。。。
47    2003/10/20(Mon) 18:40
詳細お願いします。メールでも可。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1041536232)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

13 オート・新人2級車スレ (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 13
1    2003/04/04(Fri) 14:49
明日からの浜松を皮切りに新人がどかどかと加入してくるオートレース。
個人的には新人は苦手で、できれば2級車のいるレースは全部見送りたいくらい。
「S残せば大逃げ、食われればズブズブズブ…」じゃ、とても張れません。

かと言って、「買わない」では済まされないほど沢山の新人が入ってくる新年度、
このままじゃオート自体やめなきゃならなくなってしまうので皆さん助けて。
明日以降、直接チェックした各新人選手の様子、走りなどを情報交換しましょう。

とりあえず、全場に配属される新人選手のリストとかはどっかにあるのかな?
14    2003/04/28(Mon) 10:06
私も狼さん同様、昨日は選手名鑑をもらいに朝、船橋へ。
二級車が出る4Rまで観てきました。
期待の武藤がブッちぎって初勝利、石井が2勝目、西原も初勝利と、
そろそろ正体あらわしてきた感じ。

二日目・試走49本走58→三日目・試走46本走40(武藤)
二日目・試走40本走55→三日目・試走40本走41(西原)
などというかなりムチャクチャな感じなので、車券的にはまだ安心して
買えないっすね、ハイ。
15    2003/05/01(Thu) 23:42
選手名鑑、川口でもガンガン配っていた。
なんのために船橋まで行ったんだか…。

川口の2級車諸君もなかなか有望。ハンデがつかないうちはかなり逃げそう。
特に大木はSも良く、安心して買える感じ。
16    2003/05/04(Sun) 23:22
船橋、8人もいるもんだからいまだに区別がつかん。
西原っちゅーのが勝ちまくっているらしいが。
もう少し各人のキャラが立ってこないとなー。

川口はかなりわかってきたよん。

17  熱望的狼復活!  2003/05/05(Mon) 10:18
伊勢崎の2級車を見てきました。
亀井政和はマジで期待できます。2走目でいきなり内線突破してみたり、昨日
はS食われた後、同期を内から捌き福沢をしっかり抜き返し竹島に立ち上がり
勝負で負けない。正直、貢以来です、こんなワクワクは!
他3人(田中・松村・三浦)は時間掛かるか育たないかも・・・(汗)
18    2003/05/05(Mon) 12:25
昨日の三浦は1着で、上がりも亀井より上ですが、どんなところが
ダメなんでしょう? 0逃げと20ハンの差はありますが。

亀井の迫力ぶりは見てみたい! 内突、イン差し、抜き返しですか!

それに触発されてか、さきほど川口では大木が2回Fで出走停止。
ともかく反則はやめて欲しいよなぁ、車券に影響するから。
これにより、なんとあの佐藤武之が3着に残る(いつ以来?)という
珍事を招くも、3連単配当は2000円台。
19  熱望的狼復活!  2003/05/05(Mon) 13:03
>とむさん
三浦も連絡み多いけどなんか、こう、ビビッとこないんですね。
2着が多いのが気になるし、まあ判断材料は少ないけど、ちいさくまとまりそ
うで・・・
特に川口や伊勢崎は新人に寄せる期待が大きいのは分かっていただけるかと。
その分不安もでかく三浦の走りでは払拭できないのです。
20    2003/06/03(Tue) 23:43
とりあえずこのスレッド的には「亀井くんおめでとう!」なんだけど、
デビューして2ヶ月の新人に優勝させちゃうのはいかがなものか…
21  熱望的狼復活!  2003/06/11(Wed) 18:22
うげー、おひさです。
まあ、亀井403で浅香も35ぐらいのタイムなら素直に誉めても良いのでは?
既に、貢と50Hとは、、、ここで踏ん張れるようなら本物です(多分)
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1049435360)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

14 おひさですぅ〜♪ (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 14
1  ヲタ嫁  2003/04/15(Tue) 01:21
おひさでございます♪ちょっと私の話を聞いてください。
最近のオート・・・・見ていてつまらないのは私だけでしょうか?
どうしてつまらないのか・・?ハンデとレース展開なのかなぁ〜?
そもそもハンデの決め方がいまいちわかんないんだけど(笑)
展開については「ミセル」とこがないって感じ;;
最近は「カナブンかっ?」ってくらい外からブンブンまわってスピードあれば
OK〜♪みたいな・・(笑)つまんなーーい(涙)
みなさんはどうでしかーー?
PS・ちなみに私がINコースの選手が好きだから言っているわけでは
ないです たぶん いやいや絶対違う・・と思う(笑)
20  ヲタ嫁  2003/05/03(Sat) 00:48
こんばんわ〜o(^o^)oワォ!みなさんレスありがとうございます♪
いろいろな御意見ありましたね〜。ここでハッキリと分かった事があるんです!!
私は絶対に年をとったーーーー(笑)
なんだか本当に年を感じてしまいました(汗)・・・それはさておき・・・
私の頭の中で「カナブン走りでブンブン抜いて早い」=「強い(レースがおもしろい)」
という方程式がなりたたなくて・・・^^;
私がレースを見ていておもしろいのは「インをはずさない」=「レース展開が変わる」
=「やるねぇ〜!!」or「このやろぉおおお」みたいな感じなんです〜♪
内も外も自在にみせてくれる選手がいるレースもおもしろいですけど(笑)
あぁ〜現代の楽しみ方がわからなくなっちゃったです;;
やっぱりおばちゃんなのかもーー;;
21    2003/05/03(Sat) 10:46
なにかと名前の出る久門・竹谷ですが、ちょうどタイミング良く「SPEED STAR」最新号が
久門特集。読むと、彼が今の走法を選んだのは、新人の頃「竹谷さんみたいな走りがしたい」
と思ったからなんだそう。「最終的には捲りでSGを獲りたい」んだそう。だめだこりゃ…
っていうか、「そこまで決心堅いなら頑張ってネ!俺は買わないけど」って感じですか。

私も、本当に強いオート選手は「イン主体だがいざという時は内外自在」だと思いますよん。
22    2003/05/15(Thu) 23:46
ちょっと書くのが遅くなったけど、今回の船橋さざんか決勝。
やっぱりああなっちゃうんだよなぁ、久門。 前日の3.32そのままの車で
8周戦で3〜4着がやっと。S自体は悪い選手じゃないし(私的には「ムラ」レベルだけど)、
あの位置なら岩田より先行できる可能性だってゼロじゃない。
だったらインの利をフルに使って「S集中&切ったら1コーナーインもぐりこみ」って
考えるのが勝つための最善策だと思うんだけど。

ま、本人がどう考えようが勝手か。
前述同様「俺は買わないけどね」の結論でいっか。
ただ、今回くらい車が仕上がってれば、準決レベル(格下相手)までならかなりの確率で
勝つな、という気はしてきた。
23  センム  2003/05/16(Fri) 02:43
飯塚走路はオモテっ側が食いつくから地元の車はS切って1Cの進入で外に振るんだよね。
その方が車が伸びていく感じで、内線にへばりつくコース取りする車をオモテっから
捲くりつけちゃうんだよね。
旧船橋や現川口見慣れてると異様な感じがする。
24  シャイイニングマフィア  2003/05/16(Fri) 06:16
久門についてはとむさんと全く同じ考え。どうもまくり一本は好きになれないし
まくりでSGとれるほど甘くない。この前の全日選みたいにメンバーしょぼく
なれば別だが・・。
格下相手には強いがこの前の船橋みたいに強い相手が外にいると一発でさされて
終わり・・。あれじゃあSGは無理!
25    2003/05/16(Fri) 10:04
Sから最初半周までに関しては、一時期の岩田が連発していた「Sカマシ→1〜2コーナー強ツケマイでバックでは一気にアタマ」
ってのもアリかとは思うけど。今の久門ならそれを高確率で成功させる腕を磨いたほうが良いかも。
26  センム  2003/06/09(Mon) 10:28
この掲示板でも度々話題になるマクリン久門選手、今日の飯塚優勝戦ではとうとう浦田の10後ろですね
「どうする?久門」
27  つる  2003/06/11(Wed) 02:08
うおー、小笠原-田中茂で4,620円とは…。
前走が31ではなかなか売れないっすもんね。
浦田を抜いたも前の二人には届かず、というレースだったのでしょうか?

sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1050337271)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

15 12/08浜松オート。 (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 15
1    2002/12/14(Sat) 10:37
・・・5漱石飛びました。(^^;
やっぱり雨って難しいですね。
普段スタート切らん選手が突然トップSを切ってしまう。
1コーナーで既に展開が違ってて、それをただポカンと口を開けて
見守るだけとゆーのは痛かった。
皆さんは、そんな雨の日はどう戦いますか?
一応ココを「雨スレッド」ということで立てておきます(^^;

教訓・・・
榑林選手会長、要注意。(^^;
116    2003/05/06(Tue) 16:24
いやー、辰巳・須賀・信夫のせめぎ合いはスゴかった。
只今まだ辰巳審議中。

ヘタすりゃ石貝が逃げ切るかと思った。
117  シャイイニングマフィア  2003/05/06(Tue) 22:04
前予想では辰己は捨ててたがよく考えて辰己がトップS行くと信じて辰己頭で
勝負!見事当たりました^^初の謳い板に行きます!
118  ダンディー  2003/05/10(Sat) 01:16
浜松11R
△1 猿谷 敦史    B1 浜 1 チャッキー   30
 2 下垣内 至    A1 川 1 ヘイセイイシン 40
注3 鈴木 章夫    S 浜 1 トマトトトマト 40
 4 野上 史豪    A2 浜 1 ジャック    20
○5 永富 高志    S 飯 1 ジルダ11   50
◎6 須賀  学    S 浜 1 ビックス    50
×7 鈴木 辰己    S 浜 1 ナル      50
 8 中村 孔一    B2 浜 1 オオサマ    0

119  シャイイニングマフィア  2003/05/10(Sat) 06:49
50線なら須賀は辰己にS勝てるとみて6−713
120    2003/05/10(Sat) 08:48
50線のSは、永冨もいるだけにわかりませんが、早めに須賀を捕らえる展開なら辰己かなぁ。。。?
ということで。
7−6本線に、6−7、7−5、7−3、6−3まで・・・どうでしょ(^^;
121  センム  2003/06/07(Sat) 09:02
そーいえば以前シャイニングマフィア氏が少偏差の穴推奨選手に
指名していた岩科が伊勢崎で万穴出してましたね。
知名度の上がらないうちにこそーり追っかけてみたいです。
14日からの飯塚開催が狙い目かな、浜松Hのマフィア、Kazz両氏
どうぞ宜しくご解説賜りたく存じます。
122  シャイイニングマフィア  2003/06/07(Sat) 22:18
センムさん>
岩科は試走全く関係ないですよ。今日も再試走で38で内の浅野が33。
でも頭岩科で2700円!
今日から岩科頭で買おうと決めたんだけど前半でメンバー的に売れると思って
買うのやめてしまった・・。
明日は0ハンだから売れるだろうなー。
飯塚は絶対5日間買い続けたほうがいいです。どこかで穴だします。
岩科はさばきはインから行くのでけっこうさばきは信頼できます。スタートも
そこそこ早いです。浜松の27期はさばきはイン使うのでけっこう期待できる!
123  シャイイニングマフィア  2003/06/08(Sun) 13:12
今日は岩科から勝負!
0ハンだから人気になりそうだが
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1039829830)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

16 3連単研究スレ (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 16
1  とむ  2003/01/10(Fri) 02:38
年頭の誓いで「手を出さない」と誓った3連単ですが、永久に無視する
ワケにもいかないので、今のところは買わないまでも研究だけはしてみよう
と思います。で、「これならイケるんじゃない?」という購入法がまとまったら
買おうかなと(笑)。

競技を問わず、3連単についての経験、印象深かったことなどを書いて下さい。


6  とむ  2003/01/17(Fri) 08:09
新年の誓いを守り、頑なに3連単に手を出さなかった昨日の大宮。
金網前で見ていたら、後ろのおとっつぁん同士の会話
「3連単も買っちゃったよ。ほら、100円づつ。どれがきても10万シュウだ」
「100円でもデカいよな〜、それなら」
「そうだー、こういう遊びしなきゃ」

…やはり、単なる宝くじと化しているようで。
穴を100円買った、なんてのは、恥ずかしくて言えないのが普通だったような。
3連単は、バクチ打ちの精神までも着実にむしばんでいる…

7    2003/04/28(Mon) 10:20
川口オート3連単の話題は死にかけていたこちらのスレッドで。

初日の昨日は6万円を筆頭に万券が3本と、個人的には「思ったより安い」感じ。
1車多いだけの競輪が一日に万券6、7本は当たり前というのと比べるとね。
今日もCS観ながら予想だけはしてみて、明日は本場参戦だ!
8    2003/04/28(Mon) 10:24
それにしても、↑6の書き込みから3ヶ月、あっさり3連単にハマっている
自分が情けない…。 週末の川崎ナイターでも主力は3連単。でもその前の
大宮と合わせ2万円台を3つゲットしたんだもん、うふ。
予想がさらに大変になって脳味噌はヘロヘロになりますけどね。
9  センム  2003/04/29(Tue) 05:02
脳味噌ヘロヘロになろうとも、払い戻し機の
しゅばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば、ちゃりーんっ!!
のヒーリング音で元にもどりますがな。
勿論「ばばば」の長さがヒーリング効果と比例します。
10  とむ@早起き  2003/04/29(Tue) 08:52
さ、それじゃヒーリング効果を求めて川口に行きますかね。

しゅばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば
11    2003/04/30(Wed) 11:38
行ってきました川口。
結論から言うと「配当が安い」!
昨日は万券わずか1本でほとんどが1000-2000円台。
これじゃ3連単の妙味は薄いよねぇ。

川口ファンの方は怒るかもしれませんが、一因はやはり川口の選手層の薄さというか。
「この車は絶対いらない」というのが多すぎですわな。
実際その通りの結果になるし、いらない選手を除いた残りで人気がかぶるもんだから、
どうしても配当が安い。
山陽だと下のクラスでもたまにはきちゃう選手がいっぱいいて、そういう選手に人気も
少し流れるので、本命筋のオッズがその分上がると。これこそが3連単の妙味なわけで。

「複勝率○%を下回る選手はクビ」とかの制度を作らないと、3連単の面白さと射幸心
を削ぐことになると思います。
12  つる  2003/04/30(Wed) 12:37
安かったねー。
あれじゃ、三連単より、二連単できっちり勝負していたほうが儲かるかもしれん。
まあ、番組もあると思うけれど…。

昨日の優勝戦、池田を10後ろに置けば、けっこう面白かったのにな。
13    2003/05/01(Thu) 19:33
↑11の発言、撤回…したほうがいいんだろうなやっぱり。本日の川口。
やはり選手のレベルはどうあれ、番組次第で高配当は出る、とゆーことでしょうか。

広木-敷地なんて2連単でも買えん…
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1042133886)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

17 Gl第4回競艇名人戦 @尼崎っ!! (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 17
1  つる  2003/04/15(Tue) 15:00
今日のドリーム、渋すぎる〜!!

1。原田 順一
2。加藤 峻二
3。野中 和夫
4。安岐 真人
5。高山 秀則
6。水野  要

「挨拶しに行く」という安岐は気になる(スローから行きたいらしい)。
しかし、尼崎は今日も決まり手が「まくり」ばかりなので、ディフェンディングチャンピオン・高山あたりも怖いな〜。
個人的には、大好きな原田の二着流しで行きまっす!

さって、ジャパンネット銀行に金入れてくるかね。
4  つる  2003/04/16(Wed) 14:40
カトシュン絶好調!
12Rもカトシュンからかなー。
5    2003/04/16(Wed) 20:58
と思っていたらSしくじって3着。
なかなかうまくいかんのぉ。
でも、今開催は加藤先生を追う!
6  つる  2003/04/18(Fri) 11:55
いやー! このオヤジたちのモチベーションの高さったら痺れるね!!
これぞ競艇! 今日もはるでいっ!
12Rは、新井、加藤の二着流しで!
7    2003/04/20(Sun) 00:37
【尼崎・競艇名人戦優勝戦】

1西島洋一(兵庫)
2新井敏司(栃木)
3林 貢 (岡山)
4大森健二(岡山)
5野中和夫(大阪)
6加藤峻二(埼玉)

進入予想 ▲1243 
            56

(とむ予想)
一言。 F2でも平気でカマす野中に乗る加藤先生の2着。

1=6 2=6 4−6
8  つる  2003/04/20(Sun) 13:23
スタート展示見るまではなんとも言えないけれど、加藤が6号艇になって面白くなりそうな予感…☆
野中が入ってくるのだろうか。
9    2003/04/20(Sun) 16:57
結果2−5。
新井のモーターがあそこまで伸びちゃ、さすがの野中もあそこまでか。
でも、F2であのドテかましはさすがモンスター。いいモン見せてもらいました。
加藤先生は来年が年齢的にもラストチャンス。次こそぜひ取っていただきたい。

あたしゃ2=6 1−6 4−6でオケラっす。
明日から大宮で頑張るっす。
10  つる  2003/04/20(Sun) 19:29
むきー!! 昼ビールで寝てて買い損ねたっ!
でも、野中の三着で買おうと思ってたから、ラッキーではある。
少しは博運が戻ってきたと思いたい。
しかし、何度も言うけどオヤジ開催は良い! かなり燃えさせていただきました。

さて、山陽かね。

11    2003/04/20(Sun) 20:19
んー、それにしても、進入予想も展開予想(野中のカマシS)もばっちり当たってる
のに、なんで舟券は当たらないのだ???
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1050386441)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

18 今年は高松宮からなのね! (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 18
1  さとみ  2003/03/26(Wed) 19:13
桜花賞と思いきや、中京の6ハロン戦からスタートです。
相性最悪の福永がサニングデールで追い切り絶好調。私はね、私は買わないけど、イイみたい。。。中京は合うみたいだし、私はね、私は買わないけど。。。
ショウナンカンプからだわ。ビリーヴはアンカツだから彼としちゃあ中央のデカいタイトルゲットしたいトコ?ああん〜!そろそろ、福永にトンでもらいたい!またオケラ板にカキコむことになるう。。



21  シャイイニングマフィア  2003/04/04(Fri) 22:58
つるさん>
山陽は山口ですよ^^
自分の地元浜松も競艇、オートがあり豊橋競輪まで40分程度(競輪は行った
こと無いが)とかなり充実しています。
ところでとってもすてきな指技でどんな技なんだ?!
22  葛餅  2003/04/05(Sat) 14:59
>さとみさん
私は辛うじて30代の女学生で、祖父は退職金を競馬で一日でスった男、
父は競馬でサラ金に大借金を作って一家離散の危機に追い込んだという
3代続いたバクチ打ちです。自分では大したエピソードは持っておらず
バクチ打ちとしても500万下ぐらいのハンパな存在ですが。わはは。
ちなみに葛餅と書いてくれるのはわしではなくPCです。わはは。

>シャイニングマフィアさん
一言で言うと悶絶系指技です。げへへ。

>つるちゃ
うちの親父が言うには、金杯で当たると1年当たらないそうだ。
ま、奴の言う事は話半分に聞かんといかんのだが。
23  さとみ  2003/04/05(Sat) 16:51
葛餅さん
産能大の通信コースとかですか?ウチの会社にもありますよ。意味の無い通信教育やらされるから超うざい!そういえば「わし」とか、わはは。とか、げへへ。って考えてみると自分でも言う!会社の外線が多い時は、だんだん舌がもつれてきて「ありがとうございます」が「ありがとうごぜえます」と言ってたり、コピー失敗すると「もうイヤ!わし」っでミスばばれると「わはははは」とごまかす。げへへ。とはさすがに言わないけど。ところで、私のメル友の人も愛知県民で、競艇行くの大好きみたいです。私は競馬なので土日しか開催しないけど、平日やってるから仕事も上の空になるみたいです。玉砕メールが来て、どうやって負けたか、プロセスが書いてありましたが理解不能でした。わはは
24  シャイイニングマフィア  2003/04/05(Sat) 20:51
確かに開催中は仕事もうわの空になりますね。特にオートのSG開催中なんて
頭の中はオートでいっぱい!
25  葛餅  2003/04/13(Sun) 15:09
>さとみさん
競馬法とかいうものがありますので詳細はご勘弁を(笑
桜花賞の今日は2枠で勝負しまつ!

26  センム  2003/04/13(Sun) 20:54
後に語りつがれる平成15年の桜花賞は「武の出遅れ・・・恨み節」
27    2003/04/14(Mon) 23:26
>センムさん
武の出遅れ。。。あれは、オークスに向けての予行練習としてワザと出遅れ、直線で差す競馬を覚えさせたのではないかと勝手に推測しております(^^;
よってオークスはアドマイヤグルーヴで鉄板だと思っております。。。
・・・深読みしすぎかな?(^^;
28  センム  2003/04/15(Tue) 02:43
>Kazzさん
オークスは桜花賞直線追い足の残像であまり人気落とさないかもしれませんね。
私はあまり競馬詳しくはありませんがオークス注目しときます。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1048673626)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

19 池袋場外賛成! (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 19
1  つる  2002/12/28(Sat) 02:45
ぜひとも出来てほしいのです!!
初の複合施設だし、公営競技の未来を明るくしてくれるかもしれない。
なにより自分が気軽に打てる環境が出来てほしいのだ。
25  ウルフが一番  2003/03/17(Mon) 12:09
とむ殿>
メモは部屋中を検索するも発見に至らず・・・完全消失。
かたじけない。(涙)
26    2003/03/20(Thu) 12:07
日動振にお尋ねして電話番号はわかったのですが、
かけてもかけても出ない…。
警戒して出ないのか?それとも普段は幽霊会社化しているのか?

引き続きかけてみます。
27  ウルフが一番  2003/03/21(Fri) 18:51
事務所といってもきっと1,2名の電話番が居るだけと推測。

ちなみに僕は夕方(16;00頃)かけたら繋がりました。
とむさんの饒舌でいろんなことを聞き出してくれることを期待。
28    2003/03/21(Fri) 21:13
行けばなんでも話してくれるということなので、HPからの公式取材ということで
色々お尋ねしたいのですが、電話に出ないんじゃ話にならない…。
しつこくかけてみます。
29  センム  2003/03/21(Fri) 22:17
いっそ内容証明郵便なんてのもいいかもね。

sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1041011118)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

20 書き込みテスト用スレッド。 (公営レース賛成派・綜合掲示板) 全レス 最新50件 リロード トップ 20
1  つる  2002/12/11(Wed) 04:12
テスト書き込みにどうぞ!
2  葛餅@登校ちう  2002/12/11(Wed) 08:25
ご開設おめでとうございます。
今後のご発展を期待しております。
次はウタい掲示板に書きたいぞ!と思っています。
みずりんに頼んだのでY田に期待。ぐふ。
3  つる  2002/12/11(Wed) 13:48
書き込みさんきゅーです!
私もGPで大勝ちして謳いたい…。
Y田もいいが松本も捨てがたい。
4  葛餅  2002/12/12(Thu) 00:51
すんなり番手にいさせてくれなそうな安いメンバーばかりだから
ムラカミの逃げも恐いぞい。
あとはみずりんにメールを打っといてもらおう。うひゃ!
ヤマトミはともかく戸辺が勝つようなレースならわしはもう競輪止める。
今年一杯はね。
5  とむ  2002/12/12(Thu) 15:00
考えれば考えるほどムラカミ逃げきりになってしまう。

ここ数年は完全に児玉が思考の中心になっていたので、
居ないとなにがなんだか…
6  とむ  2002/12/12(Thu) 15:03
そういや、小橋・戸辺・ハレトモの追い込み3人がどのラインにつくのか、
はたまた競りか、情報持っている人いたら教えてくりょ。

つーか、テストスレッドであんま引っ張るのもナンなので、GPスレッド
立てますわ。
sage  pre  等幅  書き込み後飛ぶ
名前 メール:

 レスを全部見る  最新レス100件  リロード  トップに戻る (okera_1039547577)
公営レース賛成派・綜合掲示板に行く

new.cgi ver.1.69β1
(c)megabbs (original)

voneleonore.com